オセロ定石を絵で

オセロの定石を絵で表現しています
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告

裏リンゴ>スポーツカー終盤46.b7 

牛系北牛素闘牛定石=F5f6E6f4G5。⑥d6=裏りんご以下E7g6C5の「スポーツカー」定石。
⑩c4F7f8D3c7C3e8と進んだところで17.F3からh6D7e3(=D7からe3F3h6)F2c6C8e2G3h3E1c2G2b6D8b8B5d2A6b3D1b4C1a4A5b2H5h4G7で、昨日まで46.a3,g4の二つの「最善」を調べましたから、今日は残り46.b7の「最善」進行を調べます。46.b7H7g4A8b8(A8b8H7g4)A1。ここで52.b1は他にh1,g8,h8でも引分けですが、まず52.b1にH2h1G1g8H8f1A3a2で引分けです。52.b1にH2g8A3h1H8a2G1f1でも引分け、52.b1にH2g8H8h1G1f1A3a2(A3a2G1f1)でも引分けです。実戦でこんな場面を迎えたら、読んでも読んでも引分けにしかならない辛さで参ってしまうでしょうね。しかも52.h1,g8,h8も同じように分岐があるわけで、機械ではない私たちは感覚にでも頼るしかありません。

2009/04/30 22:00 | [牛系]大量取り=りんご
定石分類
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
Flashリバーシ


